お知らせ

季節商品紹介 紀州みかん

2011年12月21日

東紀州の温州ミカンですこの時期のミカンは、酸味がなく甘味も濃厚です。


mikan.jpg


この美味しさと買いやすい値段が好評で、この時期の当店売上No1です。

1袋(約1.2~1.3kg) 300円


季節商品紹介 渡利牡蠣

2011年12月21日

地元、紀北町白石湖で養殖される渡利牡蠣です。 


watarigaki.jpg


僅か数キロの小さな湖で養殖されているため、生産量が限られています。このため、白石湖で生産された渡利牡蠣は幻の牡蠣といわれています。熊野灘の海水と大台山系からの真水の恵みを受け育った牡蠣は、とっても栄養豊富でクリーミーです。


  • 箱入り大(殻付活かき約25個) 2,000円

  • 箱入り小(殻付活かき約15個) 1,200円



お土産紹介 あおさのり(道の駅オリジナル)

2011年12月21日

地元、紀北町矢口浦で獲れたアオサ海苔です。


aosanori.jpg

 あおさ海苔といえば伊勢志摩産が有名ですが、矢口浦産のものも同等かそれ以上の評価をいただいています。

当レストランの定食に味噌汁の具として使用していますが、

お食事頂いたお客さんの中には「美味しかった」と食後に購入されるケースも多いです。

味噌汁の具の他、弱火であぶりお醤油をつけて、細かくほぐしてフリカケにしても大変美味しいですよ!

年間通して人気の商品です。


1パック(25g入) 380円

お土産紹介 だしパック(浜甚)

2010年09月07日

だしパック(田舎だし、煮物だし、熊野古道のだし)製造元の「浜甚」は、紀北町海山区にあり江戸時代から七代続く鰹節の専門メーカーです。
dashi.jpg

製品の多くは、プロの料理人の手元に直接届けられます。
だしパック原料の主をなす鰹節他の節類はすべて熊野灘近海にて水揚げされる生魚から、手間と時間をかけて丁寧に作られた逸品です。
「田舎だし」は、鰹節の割合が多く汁物に最適、「煮物だし」は、鯖節の割合が多く煮物に最適、そして新発売の「熊野古道だし」は、道の駅海山のみで販売していて、昔ながらの味を再現し、削りたての花かつおのだしパックで鰹節100%の贅沢な、だしです。味噌汁や煮物など料理に幅広く使えます。


お土産紹介 紀州の山蜜(野村養蜂園)

2010年09月07日

贅沢だけど大人気です。地元でもかなりのリピーターがいておみやげに最適です。 hachimitsu.jpg野村養蜂園は紀北町紀伊長島区にあり、この「紀州の山蜜」は、純国産で紀州の野山の何種類もの花々から蜜を集めました。独特の風味と香りが楽しめる蜂蜜です。
紀州の山蜜を利用した、青梅の蜂蜜漬け、梅ジャムや自家製蜂蜜レモン、レモンマーマレードや旬の野菜蜂蜜漬等いろいろな味が楽しめます。野村養蜂園では「紀州の山蜜」他レンゲ蜂蜜、みかん蜂蜜、アカシヤ蜂蜜、桜花はちみつ等いろいろな蜂蜜があり、またそれを使用したはちみつ飲料(梅はちみつ、あかしそはちみつ、ゆずはちみつ、はちみつレモン漬、かりんはちみつ漬け等)・ジャム(梅ジャム、夏ミカンジャム等)等も製造販売しています。



ホームページをオープンいたしました

2010年08月04日


今後ともお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。

引き続き「道の駅海山」をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。